top of page

児林さんの講座のわかりやすさや丁寧さを感じる

Y.K様


受講のきっかけや参加動機を改めて教えてください

 

正しい食情報を伝えられるようになりたかったため。




受講してみて「変化」はありましたか?日々の暮らしや仕事への取組み、考え方、マインドなど

 

普段の生活で人に食情報を聞かれることが多く、今まではその情報が正しくないとわかっていてもどこから伝えたらいいか自分の中で整理ができておらず、なかなか自信を持って伝えることができませんでしたが、受講後はフローチャートに沿って、まずは出典を確認することかなと手順が明確になりました。自分の中で少し整理できたことで、前よりも自信を持って伝えられるようになったと思います。(まだまだではありますが)




印象に残ったことはありますか?理由を含めてお聞かせください

 

グループワークや他の人の質問など、他人の意見を聞くことで気づくことがたくさんあったことです。自分一人で勉強する以上のことを学ぶことができましたし、楽しかったです。




2か月間で全4回+おまけの講義を行いました。講座の頻度、期間、難易度はいかがでしたか?

 

2週間に1回だと宿題の提出が1週間しかないので、宿題の期限が2週間、講義が3週間おきでも私には良かった気がします。回数、難易度はちょうど良かったと思います。




オンライン講義(ZOOM)に関して:講義資料の見やすさ、ブレイクアウトルームの活用などいかがでしたか?今後の参考にしたく、ご意見いただけますと幸いです。

 

オンライン講義が初めてでしたが、移動の必要もなく、手軽に参加でき、少し体調が悪かったりしても耳だけ参加できたり、とてもありがたい世の中だなあと思いました。(時代遅れですね。笑)グループワークなどもできるとは思わなかったです。良かったです。




あなたの想う、栄養疫学入門講座の「魅力」はどんなところにありましたか?

講座内容や参加特典、サポート体制、講師、その他何でも。

 

サポート体制が最大の魅力かと思います。講義に関する質問だけでなく、どんな質問にも丁寧にわかりやすく答えてくださって感激です。そんなこばやん先生のお人柄も大きな魅力点かと思います。




最後に、こばやんへのメッセージをどうぞ(なんでも自由に記載してください)

 

今回の講座に参加させていただき、本当にありがとうございました。

改めて児林さんの講座のわかりやすさや丁寧さを感じることができるできました。

皆さんでリアルタイムに参加するのも楽しかったし、緊張感もあり良かったです。

受講前より分かるようになったことを実感できています。

業務で直接活かせる機会がまだないのが残念ですが、いつかいい求人を見つけたときに動けるように求人検索もたまにはしようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示
bottom of page