top of page

「管理栄養士として学ばなければいけない」という想いに変化

K.N様



受講のきっかけや参加動機を改めて教えてください

 

FOOCOMの記事で勉強させていただいており、分かりやすかったので、直接学びさらに栄養疫学の理解を深めたいと思ったためです。




受講してみて「変化」はありましたか?日々の暮らしや仕事への取組み、考え方、マインドなど

 

巷であふれている食情報を取捨選択する際に、チャートを思い出しながら精査できるようになりました。




印象に残ったことはありますか?理由を含めてお聞かせください

 

栄養疫学の研究は時間と労力がかかるため、それらを根拠として発信できる食情報には限りがあるということ。




2か月間で全4回+おまけの講義を行いました。講座の頻度、期間、難易度はいかがでしたか?

 

すべてちょうど良かったです。




オンライン講義(ZOOM)に関して:講義資料の見やすさ、ブレイクアウトルームの活用などいかがでしたか?今後の参考にしたく、ご意見いただけますと幸いです。

 

講義資料はポイントがまとめられており見やすかったです。ブレイクアウトルームの活用により他の参加者と意見交流でき、刺激もいただける大変有意義な時間となりました。




あなたの想う、栄養疫学入門講座の「魅力」はどんなところにありましたか?

講座内容や参加特典、サポート体制、講師、その他何でも。

 

「巷であふれている食情報の目利きができるようになる」といった自分ごととして考えたい話題を通して栄養疫学の要素を学ぶことができたので、とても集中して学ぶことができました。

大学では面白さを感じなかった栄養疫学に対して、「もっと学びたい」「管理栄養士として学ばなければいけない」という想いに変化しました。

さとみさんが一つ一つ丁寧に、すべての質問に真摯にご回答くださったので、講座期間中に着実に理解が定着していくのを実感しました。

他の参加者と意見交流する時間があったことで、同業者として大変刺激をいただきました。




最後に、こばやんへのメッセージをどうぞ(なんでも自由に記載してください)

 

有意義な講座をありがとうございました!

一つ一つとても丁寧にご解説、どんな質問にも真摯にご回答いただき、大変勉強になりました。

栄養疫学の研究に携わっておられたさとみさんだからこその内容盛りだくさんで、大変楽しく学ぶことができました。

基礎講座も受講したいと思います。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

最新記事

すべて表示

児林さんの講座のわかりやすさや丁寧さを感じる

サポート体制が最大の魅力かと思います。講義に関する質問だけでなく、どんな質問にも丁寧にわかりやすく答えてくださって感激です。そんなこばやん先生のお人柄も大きな魅力点かと思います。

bottom of page