top of page

細かな質問に対しても丁寧な回答、解説でわかりやすい


講座を受講してよかったと思うことを教えてください

 

食事摂取基準で押さえておくべきポイントをわかりやすく解説していただけ、細かな質問に対しても丁寧な回答、解説をしていただけました。





その他、気づきや感想などありましたらよろしくお願いします

 

私は食事や栄養に関わる専門職の立場ではないこともあり、今回の講座がなければ食事摂取基準のすべてのページに目を通すことはなかったかもしれません。とても貴重な機会を提供、またサポートしていただきありがとうございました。

目を通したとはいえ、理解するのが難しいことの方が多いというのが感想です。

一般の人が目にする健康、栄養に関する情報は、短絡的なものや怪しげなものが多く、食品の機能に関する研究では、都合のよいデータばかりが増えてていくように思います。児林先生をはじめ、食事摂取基準を理解するご専門の方々の情報発信に今後も期待しています。


ありがとうございました。





最新記事

すべて表示

実践に即活かせた

自分の思い違いや、勝手な知識で実際に指導していた事、新しい知識や忘れていた内容を確認できた。実践に即活かせた。

bottom of page